安威の川原のさぶかる日記

大阪に住む、多趣味な中学生の日記



全然ブログ書いてない

よく「Twitterばっかりやってるとブログをおろそかにする」と言いますが、まったくその通りでございます。三ヶ月くらい放置してますね…orz

三ヶ月の間に遠征行きまくったので、もう一々書いてられない状況に…orz
まぁ、ちょっと気長にまとめて行きます。

とりあえず記事が完成したらリンク貼っておきます。
◆青森遠征(8/17?19)
今年12月4日に新幹線が開通する青森に行ってきました。
日本海で青森へ行き、40分だけ初の「試される大地」上陸、竜飛海底駅見学…などなど。

◆東京遠征(8/18?20)
青森遠征のついでと言っては難ですが、今年7月に開業した京成スカイアクセス線に乗って参りました。
あとは国際鉄道模型コンベンションに乗り込み、自分史上初の「有明合戦場」上陸です。

◆父親に長野に連行された(8/21?23)
と言っても家族旅行なんですけどね(笑)。野辺山の宇宙電波観測所まで連れて行かれました…
ついでにキハE200系に乗ったり東方風神録の聖地巡礼などなど。

◆運転会(8/28)
Twitterの鉄道模型クラスタの方々と運転会をしました。

◆京阪スタンプラリー(8/29)
夏休みの宿題が残ってるのにどうしても京阪の三角定規が欲しかったのでつい…w

◆おわら風の盆(9/3)                …の臨時列車
今年で引退するキハ181系の臨特おわらを撮ってきました。(記事ははまかぜと一緒?)

◆名古屋遠征(9/5)
美濃太田車両区と稲沢機関区の車両達に会いにいってきました。

◆広島遠征(9/12)
何故か自分とはほとんど血縁のない親戚の法事に国鉄広島に釣られて行ってしまった…。

◆近江鉄道その一(9/18)
豊郷小学校に行ってきました。ついでにあかね号も…w

◆近江鉄道その二(9/25)
模型の資料集めに。

◆京都府庁(10/02)
けいおん!国勢調査のポスターがどうしても見たかったので…

◆近江鉄道その三・とよさとアニソンライブ!(10/09)
豊郷町の商工会発足50周年記念のライブに行ってきました。

◆吹田工場一般公開(10/23)
JR吹田工場の一般公開に6月くらいの記事に出てた後輩のムーンライトすわこ君ともう一人の後輩とで行ってきました。

◆阪急レールウェイフェスティバル・225系展示会(10/24)
幼馴染みと一緒に阪急のレールウェイフェスティバル、ムーンライトすわこ君と一緒に225系の展示会へ。

◆嵐山(10/31)
嵐山臨特を撮りに行きました。全部失敗したけど。
まぁ帰りの嵐電は楽しかったです(ボソッ

◆日生エクスプレス・はまかぜ(11/3)
臨時の日生エクスプレスを撮りに行きました。
はまかぜにも乗ろうとしたのですが、はまかぜ3号の延長運転を全区間臨時列車と勘違いして乗れなかった…orz
腹いせに17時頃のアレを撮りに行ったわけですが。

という風な感じです。
随時書いていきたいと思います(書けるかぁ…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://201nishi.blog63.fc2.com/tb.php/35-56a0f43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

