安威の川原のさぶかる日記

大阪に住む、多趣味な中学生の日記



【阪急・乗車記】天下茶屋と嵐山

遅くなりましたが、12/6
の嵐山・天下茶屋臨時列車に乗ってきました。

乗車記なので撮影情報は省略。

朝便に乗りたかったのですが朝便は所用で乗れなかったので夕便に。


P1040765a.jpg

嵐山駅で発車を待つ66系。
人は大勢居ましたがそれでも名鉄復活三河湾号とは比べものにならないくらい少なかったです。
(撮影禁止区域からの撮影ではありません)


P1040764a.jpg

ステッカー。


嵐山駅では「桂行きが先発となります」と放送しておりました。


P1040767a.jpg

車内の停車駅案内。
このほかにも堺筋線の紹介などのポスターが。すべて撃沈してるので出しませんが。




乗車中に思ったのですが、やはり66系で高槻市以東を乗車するのは新鮮です。
相川民なので準・特急が高槻市に先着する茨木市以東もあんまり乗らないですが。



天下茶屋で撮ろうと思いましたが、天下茶屋の前・後は大激パ。
混乱を避けて撮ってるため(先日のつるぎを茨木-千里丘で撮ったのも同様の理由、新大阪にも行きましたが混んでたので行きませんでした)、東吹田検車区に入る同車を相川駅で狙撃。

P1040781a.jpg

回送車は優等列車待避の為に相川駅で一旦側線に入るので撮りやすいです。
夜ですし止まってるのは狙撃しやすいです。


そんなこんなで撮影終了。





とうとう京都線の来春ダイヤ改正が発表されましたね。
115km/h化は万歳(ただしほとんど時間短縮されないのは改悪)、快速定期化は微妙、通特茨木市停車化は改悪ですね。
通特茨木市停車したらもう快急とほとんど差が無くなってしまいますし…
でも正雀・茨木市のダブル待避さえ無くなってくれれば一番良いのですが。



今日の作業用BGMは
Little Busters!/アニソン部ランゴスタ(カバー)
Beautiful Harmony/榊原ゆい

前者を歌っている方は茨木市駅前でアニソンの路上ライブをよくやっているそうで。一度聞きに行きたいものです。
ちなみに原曲を歌っているRitaさんは地元・吹田市の出身です。
後者は阪急の駅名などからキャラの名前が取られているエロゲのOP。
このエロゲと同じメーカーから阪急沿線舞台のエロゲのPSP移植版が出るそうで是非とも欲しいです。
ただいろんなところからの影響で同じ3月に出るKATOタキ1000も買いそうで怖いです(((( ;゚Д゚)))


長文失礼しました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/12(土) 06:07:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: 時間決定報告

了解です。
もしかしたら行けないかもしれませんが…

  • 2009/12/12(土) 09:43:32 |
  • URL |
  • 201-nishi #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/13(日) 06:04:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: 時間決定報告改正

すいません、塾があるので行けません。
また今度の機会にお会いしたいです、本当に済みません。

  • 2009/12/13(日) 12:41:32 |
  • URL |
  • 201-nishi #-
  • [ 編集 ]

リンク繋ぎました

題名どおり繋ぎましたのでそちらもどうぞ!

  • 2009/12/19(土) 08:46:17 |
  • URL |
  • オーナ曹長 #4oCzDLY.
  • [ 編集 ]

Re: リンク繋ぎました

> 題名どおり繋ぎましたのでそちらもどうぞ!

了解ですー

  • 2009/12/20(日) 20:54:53 |
  • URL |
  • 201-nishi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://201nishi.blog63.fc2.com/tb.php/13-5044f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

