安威の川原のさぶかる日記

大阪に住む、多趣味な中学生の日記



夜明け前より青色な、安威川へ架かる橋

もう撮り鉄ブログになってるような気がしますが…

普段の愚痴はtwitterとかでやってるのでフォローでもなんでもしてくださいな。(スパムかもしれないと判断したら消すかもしれませんが…)

閑話休題。

◇11/29

P1040619a.jpg

撮影地:           JR西日本東海道本線茨木-千里丘間(蔵垣内第二踏切)
カメラ:            Panasonic LUMIX DMC-FZ18
焦点距離:          12mm
F値:             F/3.2
シャッタースピード:    1/80
露出補正:          0ステップ
ISO速度:           ISO1250

おもひでのつるぎ。
前回より感度上げましたが、ブレブレ。マニュアルモードでシャッタースピード上げるべきだね

つか感度を上げるという発想は弧光灯さんから教えて貰わなかったら思いつかなかったと思う。
弧光灯さんありがとうございましたm(_ _)m 所詮201-nishiはこんな程度です。


P1040664a.jpg

撮影地:           阪急電鉄京都本線相川駅
カメラ:            Panasonic LUMIX DMC-FZ18
焦点距離:          32mm
F値:             F/5.6
シャッタースピード:    1/250
露出補正:          0ステップ
ISO速度:           ISO100

準アルナ製9300系・9308F。某駅で河原町方面動画撮ってたら対向で来たので狙い撃ち。


◇12/2
P1040679a.jpg

撮影地:           阪急電鉄京都本線相川駅
カメラ:            Panasonic LUMIX DMC-FZ18
焦点距離:          18mm
F値:             F/4.5
シャッタースピード:    1/250
露出補正:          0ステップ
ISO速度:           ISO100

阪急-堺筋直通40thHM取付車。 行ったらすぐ来たので若干ブレてます。


P1040690a.jpg

撮影地:           阪急電鉄京都本線相川駅
カメラ:            Panasonic LUMIX DMC-FZ18
焦点距離:          83mm
F値:             F/4.2
シャッタースピード:    1/125
露出補正:          0ステップ
ISO速度:           ISO160

駅中腹からのショット。こちらは成功。



作業用BGM:この声が届いたら/eufonius
eufoniusの曲はどれも良い曲ですね。riyaさんのふんわりしたボーカルも良い感じですし、
作詞作曲がほとんど菊池創さんで安定しているからでしょうか。

今日はここまで。
明日は天下茶屋・嵐山臨時列車です。1日目は撮影・2日目は用事ついでに乗車します。




コメント

つるぎ撮りたかったです・・・(・ω・`)(幾らなんでも無理ですがw

阪急も嵐山線に乗って以来また行きたくなりましたね♪


では!ノシ

  • 2009/12/05(土) 18:51:31 |
  • URL |
  • しっきぃ #wo2RytNM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

> つるぎ撮りたかったです・・・(・ω・`)(幾らなんでも無理ですがw
撮れただけでも幸せです済みませんorz

> 阪急も嵐山線に乗って以来また行きたくなりましたね♪
地元民として大歓迎です!また遊びに来て下さいね!

  • 2009/12/05(土) 19:39:46 |
  • URL |
  • 201-nishi #-
  • [ 編集 ]

おつかさんです

コメント遅れてすいません。
実は今週の日曜日また淡路にいきます。
あえるなら目印は学ランで丸坊主のカメラを提げた子でーす。

  • 2009/12/09(水) 18:38:03 |
  • URL |
  • オーナ曹長 #-
  • [ 編集 ]

Re: おつかさんです

> コメント遅れてすいません。
> 実は今週の日曜日また淡路にいきます。
> あえるなら目印は学ランで丸坊主のカメラを提げた子でーす。

了解ですー!
来る時間帯はいつ頃なんでしょうか?
あとリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

  • 2009/12/10(木) 21:30:08 |
  • URL |
  • 201-nishi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://201nishi.blog63.fc2.com/tb.php/12-a3e28638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

